03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

True Blue

PSO2.SEGA.MapleStory.その他ゲーム関連の話題を語っていくイナビルのブログ

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

SEGA創立記念日とMH4とPSO2のお話 

bandicam 2013-05-30 19-19-38-111

6月3日はSEGAの誕生日でした!おめでとう!

20年近く生きてきて一番印象に残ってるセガゲーはやっぱり

ソニックとPSOでしょうか

いや・・ナイツとかサクラ大戦とかジャイアントエッグとかも・・ あぁきりがない!

ツイッターのほうでもタグで多くの方がセガの思い出を語っておりました

これからもお世話になります!死ぬまでSEGAのゲームは遊びます!




そしてメイプルのほうですが

現在賊装備販売は致しておりません!

希望のコメントがいくつかあったんですが申し訳ないです




さてACページも復旧したということで

ACアイテムの相場が下がったよ!やったね!


ってことでチェーンジ!

pso20130604_012317_034.png

ブライダルドレス夜とパーティメイク青と悪魔ヘッドを追加!

何やら好みに個人差が出そうな見た目になりましたが結構気に入ってます


pso20130604_010213_009.png(C)SEGA

カットインはこんな感じ悪魔ヘッドをつけたがったのはメイプルのせいだなきっと



んでもってやっとこさFoが60になったのでやめれるーーー!

テク職は好きだけど長くやってると飽きちゃうなあ殴ってる気がしないし

とりあえずハンターさんを育てることに

強い武器を持つならやっぱりソードなんだけど

見た目が好みのソードが今はないので・・

パルチを極めることに


pso20130604_010935_025.png

パルチの中じゃ結構格下になってしまったけどオディオかっこいいよね~

パルチのいいところは攻撃範囲と速さとステアタやキャンセルに特化しているところ

通常攻撃もソードに負けず!ただPAのダメージはちょっと低めって感じです


pso20130604_011100_030.png

パルチといえばスライドエンド。ギアMAX時の攻撃範囲といったら半端じゃないです

LV15にしたいけどドロがシグノブルー。辛い!

スライドエンドを使ってると


wmplayer 2013-06-04 01-17-38-409

オーズのトリプルスキャニングチャージを思い出します

wmplayer 2013-06-04 01-16-34-866
wmplayer 2013-06-04 01-16-49-632

セイヤァッーーー!



そしてもうひとつ特殊アクションの「舞い」というもの

使ってればわかるんですけど通常攻撃とかPAのあとに

槍をクルクル回して構えなおすモーションがありますよね

これが「舞い」

あんまりパルチ使ってないとチャージ方法がガードモーションのみだと思いがち

舞いが発動するとなんとギアゲージが1本も増える!

戦闘中に無駄にガードなんてしてると効率が悪すぎるし

見栄えもよくないのでこの「舞い」を使うことがキーポイントになります


pso20130604_010826_022.png

例外でトリックレイヴの舞いはこのひねりの最中にあります

もっとパルチの立ち回りを覚えてかっこよく戦闘するぞーー!




bandicam 2013-06-04 01-37-41-071

もうすぐソニックロビーが実装ですね楽しみです

ルームグッズあつめるぞ~~


bandicam 2013-06-04 01-40-22-132

もうひとつ気になったのがビンゴ!これ永久コンテンツなのかなあ

ゲーム本編とは別に実績が残るこういうシステムは

ユーザーのやる気を大きく上げてくれるものだと思っています

楽しみですね!




bandicam 2013-06-04 01-42-18-543

そして先日 今回はカプコンダイレクトかよ!って感じで

MH4と逆転裁判5のお披露目がありました


bandicam 2013-06-04 01-44-04-761

発売日が決定!!!ゲーム業界の夏は長いので9月でも夏ですね~

過去の武器カテゴリはすべて実装+2つの武器

過去モンスターの参戦などボリュームが十分なので

ちょっと高めの5990円


bandicam 2013-06-04 01-44-11-779

限定3DSとソフトが一緒になった同梱版も

こちらはDLソフトが同梱ではなくパッケージが同梱なので

注意してください 値段は~表記されてなかったかまぁ大体予想はつくよね


bandicam 2013-06-04 01-47-21-574

インターネットマルチプレイが無料で可能と

準備は整ったって感じですね


確か3DSのコバルトブルーとあとピンクが近々生産終了するみたいなので

この色がほしい人はいまのうちに買っておくんだ!!



ではではここまでお疲れ様~
ぽよ>いや違うのが当たり前なんだよ
    まったく同じ内容のゲームを携帯機と据え置きで出しちゃ
    そりゃ据え置きのほうがいいに決まってるからな
    前作どっちも買ったけど3DS版も面白かったよ!ステージとか全部違うし

    イバラつらたんすぎて続かなかったよ・・でも皆楽しんでやってる

    へい!ぷそつーがんばります!


省略さん>人工ライダーのやつなwwかっこいいよな


category: メイン記事

cm 1   tb 0   page top

コメント

( o^o^o)<はっぴばせ~が~
次はソニックの誕生日ね!
モンハン発売日9月かぁ・・・
ポケモン発売予定月の前月ってちょっとおつらいな
3rdだっけかの3DSモンハンは操作しにくかったし。。。

ふぉーすカンストおめたそ!
ぽよぴよ #vZIUpd3E URL [2013/06/04 08:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://inabiru0821.blog106.fc2.com/tb.php/211-0ec6dceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2ブログランキング

プロフィール

最新記事

Twitter

最新コメント

リンク

