03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

True Blue

PSO2.SEGA.MapleStory.その他ゲーム関連の話題を語っていくイナビルのブログ

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ちょこっとスマブラー 

MapleStory 2013-06-11 22-33-29-662

どうもこんにちはPSO2でまたやることができたので

いばらはちょっと止まり気味になってしまった・・25LV

Pに余裕がないときはモーモー服で大体済ませてるんですが

ゴーレム寺院で30分ほど狩りしていた投げさんが

急に消えて帰ってきたとおもったらモーモー服買っててちょっと面白かったです








bandicam 2013-06-16 18-57-17-906

さてE3も終わりました

個人的結果といえば・・・任天堂が圧勝でしょうか

洋ゲーやFPSはあんまりやらないので

コアゲーマーに見えてもやってるゲームはライトなんですよねえ

なのでマイクロソフトさんで興味をもったのはXboxONEの値段ぐらい

ソニーさんはPS4の価格発表とFF15とKH3

それに対し任天堂は先手を打ってるだけあってガッツリソフトの発表だったんです

年内をみてもそれ以降をみても充実したソフトラインナップだったので

圧勝でしたね


WiiUラインナップ
bandicam 2013-06-16 18-14-03-642

3DSラインナップ
bandicam 2013-06-16 18-12-38-002

どちらも何かしらみたことあるタイトルの続編とかで

ワクワクしますねえ


あとダイレクトでなかったんだけど・・・

地味にヨッシーアイランドの新作があるんです!!

それで調べたら動画あった!!





いいですねええ

SFCの頃大好きだったので原点にもどった感じあって面白そう!

タマゴめっちゃでけぇが・・


トリを飾ったスマブラ!これが一番評価としてデカイですねえ

個人的に気になった部分を抜粋

bandicam 2013-06-16 18-45-55-772

これは3DS版のマリオ

3DS版は小さい画面でもカメラが離れた時に見やすいようにと

キャラの縁取りを濃くしてますね戦闘中もスムーズに動いてて

据え置きの劣化とはとても言えないものでした

登場ステージも携帯機ででたゲームのステージばかりで

WiiU版とは異なっている部分が多いとのこと

そうすると気になる連動機能は・・?ってなるんですけど

これはまた続報を待つしかないですね

bandicam 2013-06-16 18-46-55-622

クッパは前のめりだったのがちょっと立ち上がってる状態になってますね

恐らく横スマ?がドロップキックになっていたり

空中ジャンプが甲羅に入ってクルクルしてたのが

空中側転みたいになってて変更がかなりはいっていますね

もうヘビー級なんていわせない・?なのか身軽そうなイメージもありました



bandicam 2013-06-16 18-51-58-559

PV最初にぶつもりがでてきたもので

WiiUのぶつもりかとおもったけどこいつの参戦だった!!

飛び道具を懐にしまってしまう技のせいで

ネスがいなくなるのではーーと皆騒いでますが

多分ネスは大丈夫じゃないですかね・・

流石に過去の人気タイトルから1キャラは出すでしょうし

この吸収技もボタン押しっぱなしで受け付けるのか

タイミングがあるのかわかりませんし!


ネス→押しっぱなし→無効化して%減少

ゲーム&ウォッチ→押しっぱなし→攻撃エフェクト変化なしの3段階ごとにダメ上下

むらびと→受付不明→受け止めた技を一回のみ発動可能


こうみると同じようで全然違う!


補足にですがむらびとの登場作品の「とびだせどうぶつの森」は

2012年販売本数が333万本で同年に発売した

「ポケットモンスターB2/W2」に40万本の差をつけて

2012年もっとも販売本数が多かったタイトルです

今も圧倒的な人気でジワジワ売れてます

これを知るともう参戦してもおかしくないですねえ





bandicam 2013-06-16 18-58-26-054
bandicam 2013-06-16 18-58-30-951

スマブラX発売当時はファルコとソニックを愛用していたのですが

そのあとガノンを使い始めてその後ぐらいにDKの楽しさを知って

愛用させてもらってました 

今回見受けられたのはスピニングコングが斜めになってて力強さを感じました

空中の復帰性能はいかに!?



bandicam 2013-06-16 19-00-46-696

まだ情報も出だしでキャラもレギュラーメンバーしか公開されてません

リストラ、続投 いろいろ楽しみはありますけどねえ

ソニックは続投させてくれ頼む!!!!



大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU/3DSは

2014年発売予定です





ではではお疲れ様でした


category: メイン記事

cm 1   tb 0   page top

コメント

びるびるのブログのゲームレビュー楽しいな!
スマブラそんなに差があったんやww
やっぱりスマブラのためにWiiU欲しいなぁo(^▽^)o
ぽよぴよ #vZIUpd3E URL [2013/06/18 07:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://inabiru0821.blog106.fc2.com/tb.php/214-1c05ce4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2ブログランキング

プロフィール

最新記事

Twitter

最新コメント

リンク

