06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

True Blue

PSO2.SEGA.MapleStory.その他ゲーム関連の話題を語っていくイナビルのブログ

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

真夏に差し掛かり 


あつい~どうもこんばんはイナビルです


7月になり暑さも増してきましたね

部屋に冷房がないのでPCが心配です

こまめに掃除しないと・・



ピクミン3についてですが

どうやら紫と白はストーリーではでないみたいで

初のピクミンなのでちょっとストーリーにもかかわってほしかったなとか

思ったりもしたんですがそうなるとステージ構成とかも増えてきそうで

やっぱ難しかったんですかねメインは岩と羽ですし

恐らくやり込み要素のミッションででるらしいです

二人目の主人公のルーイも確認されてるとか?


tdaqx.jpg

まぁこういうのでてるんだけど

やる時間がねえ!!



とりあえず13日までに

PSO2のアークスビンゴを終わらせて

Vitaのダンボール戦記Wを終わらせたいところ

もちろんスマホアプリの3種もやりながらですが・・


パズドラはやっぱり驚異的ですね

パズルであってパズルではない割り切り方と

運と実力の比率がバランスよく取れてます

ゲリラミッションを豊富に用意し

魔法石の回収も上手い。

ミッションに失敗しても「もう一度やろう」と思ってしまうあの感じ

慣れた人達にとってはコンティニューは当たり前な空気

昔ならゲームのコンティニューにお金なんてかけませんでしたしね

アーケードでもあんまりそこにかける人はいなかったハズ

BGMもロマサガや聖剣などで有名な伊藤賢治氏ですし

なんといっても女性層にもヒットしたのが最大ですね

女性層にも売れればヒットするというのはどうぶつの森でも実証されてますね

プロデューサーのお嫁さんと「意見交換しながらやりたいように作っていたらできた」

と言っていたぐらいなので当然なんだろうなあ

スマホアプリ等家庭用にくらべてあまり費用が掛からないゲームは

自分の好きなものを作っていたほうがヒットするのかもしれませんね

今後も3DSパズドラZなどの展開に期待したいところです





category: メイン記事

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://inabiru0821.blog106.fc2.com/tb.php/222-e7031d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2ブログランキング

プロフィール

最新記事

Twitter

最新コメント

リンク

